q-BOOK

内容は、ないよう。

おおみそか

いらっしゃーい。
もう1時半かえー。
だがしかし、ドリカム見てから寝よう。
最近、美和ちゃんのことが気になって気になってしかたがないのです。
・・・
もともとドリカムって、中学生のとき初めて聴いて好きになって、
その当時出ていたアルバムをかたっぱしからカセットテープに録音して、
昼も夜も聴いていたくらい好きだったのだけど、
結局、大好きだった期間って2年間くらいで、
それ以来はとくに、という感じだったのですが。
特別CDを買うことも借りることもなく、
お店とかの有線で聴こえてきたりした時、あ、いいな、と思うくらいだったくせに、
最近、旦那さんの不幸のことをニュースで聞いて、
そのことを聞いてから改めていくつかの歌を聴いて、
愛している人を失うって、どれだけ辛いことなんだろう、とか、
そういうことにすごく想いをめぐらせてしまって、
こういう感情は、本当に生まれて初めてなのだけど、
美和ちゃんの歌声を聴いていると、本当に胸が詰まるのです。
気になっちゃってなっちゃって。
どうにもしてあげられないけど、
すごく、支えてあげたいというか、そういうことを思う。
なんのことやら、ですけど。
・・・
今年もあと一日ですね。
明日だけでも、後悔のないように、
よい日を過ごして一年を締めたいと思います。
ではではおやすみなさい。