q-BOOK

内容は、ないよう。

だんご

ふと後方にあるベッドに目をやると、何か大きな山のような塊が。
良く良く見ると、きはらんが、ふとんとごっちゃになって寝ているようです。
どこまでがふとん?どこまでがきはらん?*1
ちょっと直してあげて、わたしも寝なくては。
基本、片付けるより散らかすほうが専門のわたしですが、
自分の寝床は部屋中でいちばんキレイにしたいのです。
ふとんとまくら以外、何も置きたくない。
もう絶対、置きたくないんです。(←強調。くまはいたりいなかったりですが・・・)
一方きはらんは、片付けるのはとても得意な人だと思うのですが、
寝床に関してはそんなにこだわりはないみたいで。
万が一、ベッドの上に何かが置いてあってごつごつしていても、
あまり気にならないようで、
逆にその中に無理やりもぐりこんで寝てしまうタイプのようです。*2
わたしからしたら、それがね、どーうも気持ち悪くて。
・・・
よし。(気合)
・・・
ふとんをキレイにして、寝ます。
今晩の目標は『ぐっすり寝る』です。
明日の朝7時まで、起こさないでくださいね。
ではでは、また明日、おやすみなさい。

*1:あの中にもぐりこんだら大変気持ち良さそうではありますが

*2:おそらく眠気に勝てないんだろうと思います