q-BOOK

内容は、ないよう。

ギャンブルの話

女だてらにギャンブルなんて、と眉をひそめる人もいるでしょうが。
ごめんなさい。(謝ってみた)
・・・
わたしはどーうも、引き際が潔くないようで。
こりゃー高設定だ、といったん思うと(思い込むと)、
せっかくの出玉が無くなろうが追加投資しようがブン回してしまう性格です。
いや、お金がね、投資金がたくさんある人ならそれでもいいですよ?
でも、わたしみたいに少額投資でちまちま楽しんでいるタイプのスロッターは、
それではとても勝てない。
しかもわたしは何でも打つわけではなくて、打ちたい機種だけを打つので尚更です。
うまく波に乗れるといいけれど。
よっぽどのことがないと、うまく乗れない。(がっくり)
下皿が満タンになった時点で換金すればいいんだけど。
満タンになって、箱にうつして、ってしてても、結局最後の1枚まで使ってしまう。
(2枚とか、回せない枚数で残ったコインは、隣の人の皿にそうっと投げ入れて帰ります*1
ダメやねえ。
きはらんとかは、
300回とか400回とかまで当たりの来ない台は捨てる、というタイプなのですが、
わたしは500回600回とか、もう全然平気で回してしまうのです。
もちろん好きな台だという理由もあるけど、
そこまでハマっていたらもうそろそろ来る気がする、とか、
自分がそこまで育てたのに当たりが来ないから、と諦めて捨てたとして、
他の誰かにすぐ当てられたらすごい悔しいから、とか、
そんなふうに思ってしまったりする。
(自分の好きな台なのでその悔しさたるやもう半端ではなかったり・・・)
バー*2で帰れる勇気があれば負けない、というのはよく聞きます。
その通りだと思う。
細々とでもいい、たぶんいきなりは止められない趣味なので、
大負けしないように、ほどほどのところで楽しめるように、もっと工夫しないといけないな。

*1:何度かしてもらったことがあって、なんだかそれがとても紳士的だったので最近は真似をしています

*2:1回で出玉は100枚≒2000円くらい