q-BOOK

内容は、ないよう。

ああそうだ、そういえばあれを食べました。
竹筒に入った羊羹。
昨日、鹿児島の実家から送られてきた野菜の段ボール。
ゴーヤ、自家製トマト、茄子。
箱いっぱいにひしめく元気な野菜たちの中に、(なぜか)散りばめられていた羊羹とゼリー。
普通の水羊羹もあれば、その竹に入ったのもあった。
後ろにポチがついていて、それをポチッと折って、器につるんと出して食べるのだ。
ああ。しあわせ。
こういう、なんていうのかな、
柔らかな甘いものを食べているときがいちばんいい顔する気がします。*1
まだもう1本あるのできはらんにも食べさせてあげよう。
(出張から帰ってくるのが遅くなった時は・・・その時は責任取れません)

*1:私が。(って何のアピール)