q-BOOK

内容は、ないよう。

ボタン

だいぶ前、
お気に入りのカーディガン(お母さんからのもらいもの)のボタンが取れた。
今度つけよう、と思いながらずっとそのままになっていて、
今朝ふと思い出したので、取れたボタンを探した。
小さなものだから、失くしちゃいけないと思い、
CD棚の縁に置いておいたのだが、ない。
あれれ?
たしかここに置いてたはずだけどなあ・・・
日本酒や焼酎の瓶が並ぶその一角をくまなく探すが、
どこにも見当たらない。
ありゃー??
おかしいなあ。
我が家の片付け担当のきはらんに聞いてみようか。
あのカーデ好きなのにずっと着てないや。
まだ着れない、と思うとふつふつと『着たい願望』が沸いてくる。
どこ行ったんやろ?
ズボラな私がせっかくやる気を出したというのに。
たまに気合いを入れるとこれだ。
仕事と一緒で、気がついたらすぐしとかんといかんね。反省。