q-BOOK

内容は、ないよう。

ギアチェンジ

通勤のときバスに乗って流れる景色を眺めていると、
ふと隣の車線にすうっと一台の車が入ってきた。
あ!
青い色のスポーツカー。
私ときはらんが、今いちばん気になっている車だ。
信号が赤になり横並びで停まる。
いくら気になるといっても凝視してしまうほど子供ではないので、
運転しているのが男の人か女の人かは分からなかったけど、
信号が変わり、発進するときに、ギアを握る腕が見えた。
わあ・・・
車はだんだんと加速していき、2・3度ギアを入れ替えているようだ。
私はオートマしか運転できないので、
ミッションのギア操作がものすごくかっこいいものに思えるのだ。
きはらんの丸目セリカの助手席に乗るようになってもうだいぶ経つけど、
そのギアを操る腕に、ぽやん、といまだに見とれてしまう。
本人に言うと、気になるから見るな、と一喝されてしまうのだが。
いいなあ。
かっこいいなあ。
無理してでも、私もミッションで免許取ればよかったな。
(・・・ってオートマ取るのもかなり大変だったけど)