q-BOOK

内容は、ないよう。

ゆうべ妹が来た。
3人で酒盛りをする。
お酒に強い2人がごんごん飲んでいるなか、
私は『野いちごの恋』という、
色の変わる甘いリキュールをサイダーで割って飲む。
琥珀色だったその液体は、
しゅわしゅわサイダーを注ぐと淡い桃色に変わった。
おいちい。なんだこれ。ときめくぞ。
しかし私にはアルコール度数が強いため、
サイダーばかりを追加して、
最後は普通にサイダーのペットボトルを飲んでいた。
しかも生理前で不安定なのか途中でダウン(飲んでるのはサイダーなのに)。
そんな私に目もくれず、ふたりは飲む飲む。
同じ姉妹なのに、なんでこんなに差があるんだろうと思うくらい、
うちの妹は酒が強い。
きはらんにじゅうぶん張り合って飲んでいた。
たぶん私はお父さん(超弱いけど酒好き)の血を、
妹はお母さん(のお父さん、豪)の血を引いているのだろうな。
女の子なのに酒豪、とかものすごく憧れてしまう。
いいなあ(ないものねだりですけど)。