q-BOOK

内容は、ないよう。

メモメモ

本屋で見かけて、よさそうだったもの。
・・・

30分でつくれるおそうざいのヒント365日

30分でつくれるおそうざいのヒント365日

写真はなくて、文章だけで書かれたレシピ本。
1ページでひとつの料理が紹介されています。
読めば、作れる。
ほんとうにおそうざいのヒントという感じ。
・・・
農家のおすそわけ ~毎日食べたい、野菜料理114レシピ~

農家のおすそわけ ~毎日食べたい、野菜料理114レシピ~

気取ってなくて、色がきれいで、そんな料理が好きです。
農家の晩ごはんというには少し、おしゃれな気もするけど*1、食べてみたいものばかりだった。
買おうかどうか迷って、今回は見送りました。

*1:農家もだんだん変わっていってるんだろうなあ