q-BOOK

内容は、ないよう。

さぶい

部屋の空気の入れ換えのために網戸にした掃き出し窓から、
夕焼けのオレンジ色の光と強めの風が入ってきています。
この時間になると、半袖だともう、ちょっと寒いね。
朝は朝で、
お店で声を出しているつもりでもうまく出ていないらしく、
あれ?喉の調子悪い?、と聞かれる。
風邪とかじゃないし、だんだん元の調子に戻るから、
まだ体が温まってないところだろうと思う。
朝晩冷えるようになって、車のエンジンも、どうにもかかりが悪くなってきた。*1
これからさらに、秋の日々は短くなって、つるんと冬が来るのだろう。
寂しいけど、仕方ない。
もう決まっていることだし、時間は止まってくれないのだから、
いくらあがいたって、わたしにはどうすることも出来ないのだ。
せめてもっと、秋を満喫できるといいなあ・・・。
と、いうことで、明日のお休みは山のほうへ出掛けてみようと思います。
予定は未定ではあるけど、楽しみです。

*1:古いのも原因だろうけど