q-BOOK

内容は、ないよう。

夜のアレコレ

・洗濯物を干すためにベランダに出ようとして、
 掃き出し窓の網戸に指を(とても強く)挟みました。
 すごく痛かったけど、もう夜も遅く、しかも外なので声が出せず。
 いたい〜、と、息だけを使い発声。
 ふひゅう・・・。


・向かいの大きな兄弟マンション*1の、非常階段の灯りが変わりました。
 これまでは寒色系の白い光だったんだけど、
 気が付いたら肌色というか、みかん色というか、暖色系に。
 けっこう高いマンションなので、各階の色が違うだけで全体の印象も違う。
 うちのベランダから見る夜景もちょっと、冬仕様に変わりました。



クローカ

クローカ

・チカチカと、今の時間帯に空を渡るのは、人工衛星なのかな?(疑問)

*1:大きさの違うものが2棟あるので