q-BOOK

内容は、ないよう。

最近したいこと

まず、園芸。
うちには基本、葉っぱものばかりあるので、花を育てたいです。
ただ、室内で、となった場合、日当たりが・・・。
こないだも、かわいい白のカランコエの鉢*1を見つけたのだけど、
どこに置けばいいのだ??、ということで泣く泣く断念しました。
案ずるより産むがごとし(だっけ?)というし、
一度チャレンジしてみようかなあ・・・。
あとは、もっかいメダカを飼いたい。
一時は、『メダカ黄金時代』を極めたかのように見えた我が家ですが、
いつのまにかみんな、いなくなってしまったので、
またそろそろ、飼ってみたいかな。
鉢にするか、プラケにするか。
黒にするか、赤にするか、それともちょっと高級に白にするか。*2
こちらも色々考えたりしつつも、保留中。
生きものがいる暮らしって、良いものだもんね。
フェレットもまた、飼いたいけど・・・
こちらはなかなか、気持ちとタイミングと色々、大変。
まだちょっと、重いかな。
なのでとりあえず、メダカということで。
金魚とかでもいいけどな。
まだまだ、思案中でしかないけど、実現させたいです。

*1:これは普通のだったけど、最近八重咲きのものもあるみたい・・・すごいかわいいです

*2:メダカの種類です