q-BOOK

内容は、ないよう。

百年に一度といわれるほどの、未曾有の不況の折ではありますが、
ちょっとでも年末(そして年始)気分を味わおうと思って、
テレビジョンを買いました。
そう、うちは新聞をとっていないので、
テレビっていつも、つけてみて、
その都度ぽちぽちとチャンネルを変えてみて、
素直にその時あるものを見ているのです。(ええ、文句も言わずに)
普段ならそれで全然不自由は無いんですけど、
でも年末年始って昔から、テレビ欄を見るのが好きで。
なんかちょっと、いつもと違う空気みたいのがそわそわして楽しいんです。
もういいかげん大人だけど、そういうのっていまだに感じるところがあるので。
買って満足な感じもありつつだけど、いつもこたつの上に置いて、
必要以上にぱらぱらとめくって誌面を眺めています。
年末年始、ゆっくり出来たらいいけどなあ。
(期待に反してほとんどテレビ見なかったりする時期でもあるけど)