q-BOOK

内容は、ないよう。

ニュース

ゴマフアザラシって、ごまの麩みたいな色してるから、ゴマフなのかな。
中学生のとき、憧れていた先輩からもらったゴマちゃん*1のピンバッジを、
制服の胸ポケットの内側にいつも、密かにつけていたことを今思い出しました。
にしても、新燃岳のニュースがほんと気になって仕方ないです。
桜島も最近活発だし、火山はつながってるっていうし、怖い。
こちらの人には火山灰は馴染みのないものだろうけど、かなり大変なんです。
こないだ一緒に帰省したきはらんは、
うちに泊まっている間、軽めの喘息症状が出ていた。
少し降っただけで口や鼻がざらざらした感じになって不快なのに、
今回の都城の状況はひどすぎる。
人為的なものではないから、早くおさまるのを祈るしかないけど。
・・・
さてさて、
すぐさっき起きたような気がするのに、もう夕方。早い。
なぜか分からないけど、ずっと太ももがだる痛い。
台所に行かなくちゃなのに、困った。

*1:少年あしべ