q-BOOK

内容は、ないよう。

伝える

伝えるってむずかしくて。
・・・

巡る日をめくって 向かい合って
年を重ねた君はまだ 何を憶うだろう?

The Still Steel Down

The Still Steel Down

・・・
ちょっと弱気な文章なのでたたみます。





嫌なことがあったときに、聞いてほしいんだけど、
どこからどうやって伝えればいいのか、
思ってることとかその時あったことがそのまま伝えられるのか、
そうなると自分の気持ちのほうが大きくなってしまって、
伝える相手に間違って伝わってしまうんじゃないかとか、
よく分からなくなって口ごもってしまう事が多々ある。
うん、そう、説明やね。うまく説明が出来ない。
だから夫であるきはらんさんに、ぎゅうして、とか、よしよしして、とか、
そういう甘えたなことしか言えなくなる。
今日もそう。
夕方、職場の人間関係のことで涙がぽろり、とするくらいの、嫌だな、って思ったことがあったのだけど、*1
言いたいのだけど、まだ言えてない。
そうこうしてるうちに夫はもう寝てしまった。
さっき横に行って、半分寝ぼけたきはらんさんに、ヨシヨシはしてもらった。
うむー。眠いんだけど、寝たくない。
きはらんさんも明日は仕事だそう。
あの人がお休みだとなんとなく、わたしは仕事でも、ちょっとほっとするのだけど。
たぶん、いってらっしゃい、とか、おかえり、とか、言ってほしいのだと思う。
最近ほんとうに涙もろくて、ちょっとしたことでも、すぐ泣いてしまっていけない。
はあ・・・。
疲れてるだけかな。

*1:つらいのは職場関係だけ、あとはわりとしあわせ