q-BOOK

内容は、ないよう。

タマゴ

いつものようにベランダに出て、メダカに新しい水*1とエサをあげる。
そして観察。(この時間が至福の時だったりします)
と・・・
あれ?タマゴ??
・・・
そう。
タマゴを持ったメダカがいるのです。
こないだとは別のメダカ。
どうしよう・・・としばらく考えたのち、
今回は自然淘汰で行ってみようかと思いまして。
そのままにしてます。
ホテイ草のもじゃもじゃの根っこもあるし、
ちっちゃい浮き草もいっぱい、もしょもしょと浮かんでいるので、
どこかにうまいこと産み付けてくれるんじゃないかなと。
自然の力を信じて、無事に孵ってくれることを期待して待とうと思います。

*1:汲み置きしてた日なた水です。