q-BOOK

内容は、ないよう。

きゅん

外の明るさがまぶしくて、目がきゅんきゅんします。
平気なときは平気なんだけど、
ふとしたことで痛くなって、
ひどいときはもう目を開けてるのが困難なくらい。
今日も、しかめっつらをしていて思った。
このまま悪くなる一方だったらどうしよう。
運転とか、出来なくなる日が来たらどうしよう。
きはらんに不安を訴えると、
他の病院でも見てもらいよ、という。
セカンドオピニオンも必要よ、と。
なるほど。
歯医者もだし、婦人科もだし、眼科もか。
行っとかなきゃって思うけど、
面倒でちょっと腰が重くなります。
予約とか取ってしまえばもうあとは成り行き任せで行くんだけど、
(そうなると反対にちょっとわくわくしてくるんだけど)
電話して問い合わせたりとか、そこまでがめんどくさい。
髪切りに行ったりするのも、そう。
なんてことない、ちょっとしたことなんですけどねー。
・・・
まあまあ、そのうちね。
とりあえず、目薬をもらいに行こうかなあ。