q-BOOK

内容は、ないよう。

増田れい子

見てみたい本があったので、
帰りにジュンク堂に寄った。

fragments

fragments

ソニプラの本で、スタイリングを岡尾美代子が手がけているのだ。
パルコBCにあれば、今ちょうど社割期間中なので、
買おうかなとも思っていたのだけど、入荷がなかったようなので、
ジュンクでは立ち読みで済ませた。
きはらんが別のコーナーで本を物色していたので、
私もまたぷらぷらと広い店内をさまよう。
と、『暮らしの手帖コーナー』なるものがあったので、
足を止め、目についた本を手に取り、ぱらぱらとめくる。
インク壷

インク壷

短編集というか、エッセイ集というか、そういうもののようだ。
雨について書かれているものがあったので、拾い読み。
(私は雨の日の描写がすごく好きなのです)
言葉の使い方もきれいで、すごく感じの良い文章だった。
筆者の名前は知っているけれど、読んだことはない(と思う)。
帰ってから、顔を洗っていて、買えばよかったな、と思った。
・・・
そういえばこれまだ読んでないですけど、どうなんだろう。
ビニルで綴じられていて立ち読みが出来ませんでした。
独白ニュースレター

独白ニュースレター