q-BOOK

内容は、ないよう。

ゴン太が、

きゅうっ、と鳴いた。
フェレットは、よっぽどのことがない限り鳴くことはない。


ゴン!


ケージに駆け寄り、大きな声で名前を呼ぶ。
おなか、動いてない!?えええっ??!
と思ったのも束の間、
私の声に驚いて『なになになんの騒ぎ?』というような顔で目を覚ました。
・・・生きてた。よかったあ。
寝言をいうのはフェレット飼いはみんな知っているだろうけど、
何度もいうけどうちのは病み上がりほやほやなのだ。
治った、という保証もない。いつ発作が起きるかも分からない。
必要以上に心配になる。
寝ぼけているゴンのお腹やほっぺを撫でてやると、
のんきな顔をして小指のばんそうこをかじろうとする。
お腹が動いてなかったのは多分、ちょうど息を吐いたか吸ったか、
のところだったのだろう。
なんだよ。あーびっくりした。