q-BOOK

内容は、ないよう。

宵待亭

府内の洋食屋さん。

店の先輩と食事に行った。

ハンバーグが自慢の店で、素敵なご主人と可愛らしい奥さん、

オレンジ色の照明、大正浪漫なインテリア。

ちょっと贅沢にディナーのコースを選んだ。


前菜、サラダ、じゃがいものスープ。

ハンバーグ、ライス、デザート。


最初から最後まで手を抜いてなくて、

大げさな飾りはないけどさりげなくて、

こだわりの器に盛り付けられた上品な料理たち。


だからと言ってすましたふうもなく、

『おはしでいただいていいですか?』と聞くと

奥さんは笑顔で『どうぞどうぞ』と言ってくれた。


とにかくハンバーグが柔らかい。

和風ソースだったので、大根おろしがふんわりとしていて。

本当に美味しかった。


気の利いたコメントが出来ずにごめんなさい。


チョコレートアイスのデザートまですべて食べ終え、

たてこんだ話をしていると、奥さんがお茶を持ってきてくれる。


さりげない気遣い。


荒んだ内容の話をしていたので、すごく嬉しかった。

お茶がじんわりと心を温めてくれた。


また行ってみたいな。


もやし入りのハンバーグ『メンチボール』が評判らしいので、

今度はそれに挑戦だ!