q-BOOK

内容は、ないよう。

冷え

朝、激しい頭痛と強い吐き気で目が覚める。
目覚まし時計を見ると、時刻はまだ5時。
とりあえず、鎮痛剤を飲んで横になる。
ちっとも効かない、治らない。
それどころか、苦しさは募るばかりだ。
今日はもう無理か、とも思う。
でも、皆勤賞を目指しているので、休みたくはない。
(台風とかで休みになるのは大賛成なんだけど)
ハテ、どうしたものか。
ゆうべは、エアコン(ドライ運転)つけっぱなし、
服を脱いでほとんど下着のまま、
で、
ゆうべは倒れこむように寝てしまったので、
(最近多忙なきはらんさんは深夜1時帰宅だったそうだ・・・気付かず)
きっと体が冷えたんだなと思い、
とりあえずシャワーを浴びることに。
しゃわしゃわ、と髪を洗ったり体を洗ったり、
していたら、だんだんと痛みと苦しさは和らいできた。
お湯は偉大だ。
もう大丈夫かな。
お風呂から上がり、髪を乾かす頃には頭の重みはどうにか取れていたので、
いつもと同じように出勤。
仕事しながら何度かくらくら目眩もしたけど、
特に大事にも至らず、大丈夫だった。
これまた職場に風邪をひいてる人が多いので、気をつけねばね。