q-BOOK

内容は、ないよう。

きはらん?

きはらんは今日は仕事です。
帰るのも夜中になるかも、って言ってた。
大変だなあと思う。
女の人は、やれ結婚だ妊娠だ、って仕事を辞める立派な理由があるけど、
男の人はそうはいかないもんね。
結婚したからと言って、子供が産まれるからと言って、辞められない。
逆に、奥さんの分まで頑張って働かないといけないし。
眠いからと言って眠ってられないし、そりゃあ体も壊すよ。
そう思うと、ちょっとかわいそうだ。鼻の奥がつーんとする。
きはらんの力強い腕に比べたら、
誠に頼りない、微々たる力ではありますが、
心をこめて、支えてあげようと心に誓う、そんな1人の日曜日です。