q-BOOK

内容は、ないよう。

あついにょ

あつい。漢字で書くと、暑い。
今日わりと、暖かいですよね。
普段どおりエアコンとこたつをつけてるのだけど、暑い。消そうかな。
・・・
と、いうことでこたつを消しました。
ついでにテレビも、新燃岳のニュースを見たあと消しました。
きはらんは今夜は20時過ぎくらいからずっと寝てます。*1
だから部屋が静か。
と、思ったら、さっきまで寝ていたゴンたんが今、起きてきた。
ぎゅるぎゅる、と水を飲んで、かりかり、とフードを食べています。
シフトがちょっと変則的で、わたしは明日も休みです。*2
洗濯洗剤が無くなりそうなので、買いに出ようかな。

アイシテル

アイシテル

あ、今日発売のリプトンの『ペシェ』というピーチティーがなかなか美味しいです。
カロリー0というのがちょっと気にくわなくて、*3
飲んだあと舌に残る味の感じがちょっとだけ人工的だけど、*4
パッケージもほんのりさりげなく可愛くて、ちょっとテンション上がるのだ。
朝飲む紅茶は、気分を上げてくれる効果があるというし。
しかしコンビニで買うと高いので、
これからは出来るだけスーパーかドラッグストアで買うようにしようと思っています。
(何の話?)

*1:途中で水分補給させました

*2:昨日が休みだったから、今日一日しか出てないのに

*3:多少カロリーが高くても素直においしいほうがカラダに良いに決まってる、とわたしは思う

*4:まあそれは気のせいだろうけど