q-BOOK

内容は、ないよう。

くすり

花粉症が急激に悪化した日と生理が始まるタイミングが合ってしまい、
毎日どちらの薬を飲もうか悩んでいます。
良くやるのは、
朝に花粉症の薬を飲んで、お昼からは鎮痛剤を飲むという組み合わせ。
だいたいこれで乗り切れるのだけど、
今日は雨だったし休日だし、ということで油断して、朝に花粉症の薬を飲まなかった。
プラス、
お腹と腰が痛くなったので、鎮痛剤を飲んでいた。
お昼から天気が回復して、薬が効いて体も軽くなったので、洗濯物を外に干す。
そしたら・・・とたんに口の中がむずむずしだしちゃって。
のどから歯ぐきにつながる、口の上側の部分が全部かゆいのだ。
んぐんぐ、と舌の表面全体を使って、
どうにかかゆみを抑えようとするけど、逆にますますかゆくなる一方。
もうこうなったらどうしようもないので、薬を飲むことに。
鎮痛剤を飲んでから1時間くらいしか経っていなかったのだけど、
それぞれの薬の説明書きをそれぞれ熟読、
併用しても大丈夫そうだったので*1、観念して花粉症の薬も飲む。
花粉・・・なんていうか毎年、油断してしまっていけないです。
CMでもやっているように、もうちょっと早めに対策をすれば、
ここまで花粉に悩まされることは無くなるのだろうなと思うとちょっと悔しい。
眠くなりにくい成分が入ってるのを選んだのだけど、
やっぱり眠くなってしまったので、こたつの電気を入れて、ちょこっと横になる。
んで、ちょっとうとうとして、ちょっと眠る。
(おなかもほんのり痛いしね)
(何の予定もない休日だしね)
(もうすぐご主人さまが帰ってくるけど何の用意もしてないけどね)
(まあ、いいのいいの)
そんなこんなで、もう17時です。
夕方のニュースをぼんやり見ています。

雨上がりに見た幻

雨上がりに見た幻

ピロウズを聴くと、無性に22歳くらいに戻りたくなります。*2

*1:えーと・・・、たぶん大丈夫

*2:具体的な年齢ですけど特に意味はありません