q-BOOK

内容は、ないよう。

へくしっ!

今朝からくしゃみがたくさん出ます。
冷えるね。
靴下を履いても足先がつーんと冷たい。*1
指先もすごい冷たいし、
冬よりも体が冷えやすくなっているような気がするのはなぜ?

今朝、アサデス。を見ていたら島田洋七が出て来たのでテレビを消して、*2
そこからずっとCDを何枚か聴いていたのだけど、
今勝手にコンポの電源が落ちました。なぜ。
聴いてたCDが終わって、15分ほど無音の状態だったのだけど、急に。
10年も前のオーディオセットにそんな省エネ機能がついているとも思えず。
MDは壊れて使えず、CDを乗せるトレイも壊れてるし、
CD自体もなかなか飲み込んでもらえず、運良く入れることが出来てもなかなか読み込まない、
もうぼろぼろだから、そんな便利機能が自動的に発動してもおかしくはないのかも知れないけど。
うーん。
まあ、少々のトラブルがあっても(どうにか)聴けるし買い替える余裕もないし、
購入した夫によるとお値段は良かったようなので、まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです。

*1:今日は靴下2枚重ね履きという荒技に挑戦中です

*2:『がばいばあちゃん』が出た頃から苦手ですごめんなさい