q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-03-30から1日間の記事一覧

ブルームーン

今夜は、満月です。 月がまんまるになるのって大体、ひと月に一度なのだけど、稀に2度あることがあって、 その2度目の満月のことを『ブルームーン』と呼ぶらしい。 で、その満月を見ると、幸せになれるのだそうだ。 ちなみに今夜は、その記念すべき?ブル…

あはーん

ステレオ壊れたー。 またもCD聴いてたんですけど、 すぱん、て破裂音がして、なんだろと思ったくらいでさほど気にしてなかったんだけど、 ふと、テレビに向かって右のスピーカーから音がしてないことに気付いてしまいました。 接触が悪いのか?と思って後…

困惑

困っている人がいるとつい気になってしまって、 でも結局自分が可愛くて力になってあげられなかったり、 モヤモヤモヤモヤ・・・ずっと考えていることがあります。 なので、すぱん!と竹を割ったような性格を持つ人に憧れます。 がんばれ皆。がんばれ私。

3本目

化粧下地が無くなったので買いに行きました。 [rakuten:cosmeticroyal:10001409:detail] ファンデーションがもうずっとマキアージュなので、おのずと下地もこうなる。 以前は買う時期にタイミングの合う新作をあれこれ使っていたりしたけど、 気がつけばもう…

へくしっ!

今朝からくしゃみがたくさん出ます。 冷えるね。 靴下を履いても足先がつーんと冷たい。*1 指先もすごい冷たいし、 冬よりも体が冷えやすくなっているような気がするのはなぜ? 今朝、アサデス。を見ていたら島田洋七が出て来たのでテレビを消して、*2 そこ…

おあようございます。 今日は休み。 朝早めに、ちょっと出る用事があったので、帰りに車に給油をする。 最近またちょっとガソリンが値上がりしてますね。 もう下がらんのやろか。 でも2年前とかの自分の日記を読み返すと、 リッター160円台で『安い!』…