q-BOOK

内容は、ないよう。

3本目

化粧下地が無くなったので買いに行きました。
[rakuten:cosmeticroyal:10001409:detail]
ファンデーションがもうずっとマキアージュなので、おのずと下地もこうなる。
以前は買う時期にタイミングの合う新作をあれこれ使っていたりしたけど、
気がつけばもうずっとこればっかり使っていてもう3本目です。
本当はもうちょっと安いほうがわたしのお財布レベルには合う*1し、
ファンデをもう少し軽めのものにしたくて、
今CMでやってる『マイナス5才肌』のに変えようか(わりと本気で)悩んでたけど、
違うものを使ってみて肌に合わないと困るのと、
今まで使っている安心感と、パッケージの可愛さ&ディスペンサーの便利さには敵わず。*2
ファンデーションもなあ、薄付きなものに変えたいというのが本心だけど、
今年出たマキアージュのパウダリーはどうやら『軽さ』をウリにしているようだし、ま、いっか。
その代わりといっちゃあ何ですが、フェイスブラシを買いました。
スポンジではしっかりついてしまうから、
化粧直しくらいの感覚で、朝、ファンデが塗れたらラクチンなのに、と思ってひらめいたのです。
今日はメイクしてないけど、早く使ってみたい。
ということで、明日の朝がちょっと楽しみです。
(・・・って、どうでもいい話でごめんなさいね)

*1:今年32になりますけど何か?

*2:あ、あと、自立するのでしまいやすいし使いやすいです