q-BOOK

内容は、ないよう。

だれやめ

言うまでもなく、夫はもう寝ています。
今夜はごはんの後、『海』という芋焼酎で『だれやめ』をしていました。*1
飲んで、気持ち良さそうにゆらゆらしているなと思ったら、いつの間にか寝ていたという。
わたしも寝よう。
ちなみにわたしのだれやめ甜茶です。・・・。(甜茶は熱いうちに飲むべし*2
では、おやすみなさい。また明日。

『みんな愛の歌に背つかれて 与えるより多く 奪ってしまうのだ』

先日参列したmiuちゃんの結婚式。
最後に花火が上がった(!)のだけど、そのときにこの曲が流れてきて。
もうこれ以上ないくらいにロマンチックでした。(うっとり)

*1:これたぶん鹿児島の言葉だけど、なんだろう・・・全国的に言うところの『晩酌』?

*2:冷めると苦味が出てあんまり美味しくないです