q-BOOK

内容は、ないよう。

晩ごはん

ユーミンを見ながら、いろいろと。
コンサート、すごい派手です、たのしそう。
アイスショーみたいな感じ?
はたまたサーカス??
(歌っている後ろで、くるくる回っている人がいたり)
煙が、ぶわーっと。光が、ぱしーんと。
かーっこいい。感動。
見応えあると思われます。
・・・
そんななか作った今夜の晩ごはんは、
・鶏ももとさつまいもの甘辛煮
ブロッコリーのサラダ
・れんこんのマリネとねぎ入りたまごやき(お弁当の残り)
です。
最近、粒マスタードが好きで、何にでも和えています。
ブロッコリーもそうです。塩茹でして、葉にも茎にも、マスタード
でもやっぱり、いちばんは蓮根だなあ。
さつまいもの甘辛煮は、ごま油で炒めて、
砂糖のかわりにはちみつを使って、最後にしょうゆで味をしめます。
かわいいイラストレーターさんのレシピで作りました。
味見してみたら、おいしかったー。
はちみつって、砂糖よりもカロリーが低くて栄養価が高いんだったよね。