q-BOOK

内容は、ないよう。

どうも、胃が気持ち悪いことが多い。
今日もなんとなーく、気持ちが悪かった。
それなのにチキンを買って帰って食べたもんだから、ちょっとね。
でもそれだけで晩ごはんを済ませるのも、ちょっとね。
だもんで、ゼリーを食べています。
ピンクグレープフルーツの。果肉たっぷりの。
思った以上においしくて、デザートはしばらくこればっかり食べそうです。
・・・

今夜は邦画を見ています。
お店に映画好きの子がいて、その子が、
なんか眠くなる映画です、と言ってたんだけど、まだ、大丈夫。
でもセリフとか少なくて、ぼそぼそでよく聞こえなくて、*1
ボリュームを上げてると音楽とかバイクのエンジン音とかが急に大きな音で飛び込んできてうわあとなるし、*2
冒頭5分間くらいで、ちょっと雰囲気映画みたいな印象を持ったから、確かにそんな感じかも。
失礼とは思いながらも、家事なんかしながら見ています。
今のところ、新井浩文田口トモロヲの絡みの部分は良かったです。(まだ前半)
・・・
かぞくのくに [DVD]

かぞくのくに [DVD]

こっちは、すごく良かった。ほんと。
すごくやるせない話なんだけど・・・
描かれる人々みんな良くて、人間という感じがして。
個々の考えがあって、繋がっているはずなのに、
でもそれだけではどうにもならない大きな壁があって。
簡単なことのように思えるのに、歴史はなぜこう動いたんだろう。
この映画を見て、いつもよりも体のそばのほうで、色々感じました。
・・・

安藤サクラを好きになりました。

*1:最近ホント、耳が聞こえないわあ

*2:中村達也かあっこいい!