q-BOOK

内容は、ないよう。

誕生日

今日は大分のおかあさんの誕生日。
花屋さんをのぞいたらシュガーバインの鉢があったので、
プレゼントとして買い、持って行った。
鉢といっても、白い陶製のピッチャーに植わっていて可愛い。
あらかじめ書いて持参していた、
メッセージカード(嫌がるきはらんにも書かせました)も、
一緒にラッピングしてもらった。
こういうのを見ると、誰かに何かをあげたいという欲が、
むくむくと出てきてしまうので困ります。
きはらんさん実家で、梨をごちそうになった。
新高という品種は、大きいから水っぽいのかと思っていたけど、
ちゃんと甘みがあってちょっとざらざらしていて美味しかった。
ありがとうね、またゆっくり出ておいで、と、
おかあさんに見送られ、きはらん実家をあとにする。
スーパーに寄って食材を買って帰る。
今夜は、(数年ぶりに作る)ハンバーグだよー。