q-BOOK

内容は、ないよう。

肩こり

右肩が痛い。


自慢ではないが、私は肩がこらないほうだ。

肩がこる、という感覚は、正直よく分からない。

たまに、左なり右なり、肩が痛いときはあるが、

それが人のいう肩こりというものなのかどうかは分からない。


んで、今は右肩が痛いのだ。


きはらんにマッサージしてもらった。

が、痛くすぐったいだけだったので、やっぱり、肩こりではないのかも。


今日は休日だった。

あまり動きもなく、だらだらしていた。

カタログ見たり、フォーク聴いたり、ネットしたり。


三谷幸喜『今夜、宇宙の片隅で』2巻を見た。

樋口は男らしいので、川上さんが好きになるのもすごく分かる。

小菅は、一生懸命で、健気なんだけど、

やっぱり女の子は、樋口みたいな人に惹かれてしまう。


「俺は友達の女は取らない。でも川上さんはお前の女じゃない。

 だから早く自分の女にしちまえよ。」


という樋口の言葉にクラッときた(単純ですが、何か?)。