q-BOOK

内容は、ないよう。

仕事ごとごと。

世の中的には3連休のまんなか。


だがしかし、私はお仕事である。

3連休どこをとってもお仕事。

パルコなんかで働くからだ(自業自得)。


忙しいから、というのは言い訳だが、

最近、ぜんぜん手帳をつけていない。


あんまり困ることはないけど、

なんていうか、せっかく買ったのだからちゃんと使いたい。


私の今年の手帳も、アフタヌーンティーのもの。

黒ボーダーの、革の留め具がついた素敵な手帳である。

2100円もした。

立派な手帳だ。


だからこそちゃんと使いたい。


よし。

今度の休みこそ書くぞ。


そういえば。

今日は玄界灘地震があった。

ここ大分もかなり長く揺れた。

ちょうどトイレに座っていたら、

わらわらと揺れ出し、

きはらんの、私を呼ぶ声が聞こえた。


部屋に立っていても、まだぐらりぐらり揺れていた。


ニュースを見たら福岡で震度6弱とのこと。

揺れの強い地域にいた人たちは、どんなにか怖かっただろう。

これ以上被害が大きくならないように祈っている。