q-BOOK

内容は、ないよう。

今夜、宇宙の片隅で

三谷幸喜

みんなに遅いと言われるのだが、宣言する。

大好きだ。


きっかけは、きはらんが勧めてくれた『王様のレストラン』だった。

これが、面白かったのだ。


見終わって、気持ちのいいドラマ。


他のものも見たくなって、『総理と呼ばないで』を見た。

これも、面白かった。


それぞれのキャラクターが良くて、最後のほうは泣いてしまった。


なので今、『今夜、宇宙の片隅で』を見ている。


レンタル屋さんで借りて見ているので、現在3巻目。

休日に合わせたりして、割とスローペースで見ている。

とうとう、樋口と真琴が付き合い始めた。

これからの展開が気にはなるが、

ちょっと小菅が可哀想に思えてきた。


きみたち、出て行くべきなんじゃないの??


小菅も人が良すぎる。

真琴とひとつ屋根の下で暮らすことが嬉しいのも分かる。

でもさあ。

部屋が分かれていてお互い了承済みとはいえ、

いくらなんでも。

真琴も、もうちょっと考えたら?と思ったり。

(私は女なので、どっちかっていうとそう思う)



樋口がシャロンに切りつけられて、

それを真琴に隠すための言い訳もどうかと思う。