q-BOOK

内容は、ないよう。

あまおう

『あまおう』というイチゴを買った。


くらし館の野菜売り場を歩いていると、

どこからか甘い匂いがする。


イチゴだ。


匂いのするほうを見てみると、

そこには『とよのか』と『あまおう』が鎮座していた。

イエーイくだもの大好きー!

私は味には詳しくないし、グルメでもないが、

単純にくだものは甘いほうが好きだ。


元・マルショク青果部主任のきはらんに聞いてみた。


『甘いほうはどっち?』


『あまおう』じゃねえ?、ときはらん。


ちーん、680円なりー。



まあ、まあ、お給料も出たしね。

こういうものは旬を頂かないとね。


ということで。

『あまおう』が我が家にやってきたのでした。(まだ食べてません)