q-BOOK

内容は、ないよう。

君ならどう答える?

ペットボトルをステーションに預けに行く。
まだ8時だというのに太陽がじりじりと照りつけていて、
セミが一生懸命鳴いていて、小学生の頃の夏休みのことを思い出した。
だいたいテレビはNHK教育がついていて、わたしはそれを見ていた。
その中でも、今でもたまにふと思い出す、ある番組のテーマ曲があって。
・・・
娘ののぞみが聞くのです
わたしとケンタとどう違うの?
ケンタはチンパンジー 僕はとまどう
教えてほしい 君ならどう答える
教えてほしい 君ならどう答える
・・・
というような曲です。
気になって調べてみると『にんげん家族』という番組で、歌っているのはさとう宗幸さんらしい。
残念ながら音源は無かった。
他にも『たんけんぼくの町』とか『あんぜんパトロール』とか、好きだったの。
・・・


・・・
動画あった!
懐かしい!
パトパト隊(?)可愛い!