q-BOOK

内容は、ないよう。

2時間ほど、パソコンが壊れる。
唐突に画面上に出てきた、フラッシュプレイヤー?の新しいのをダウンロードしてください、
的なものを言われるがまま進めていたら突然フリーズしたのだ。
きはらんもいないし、焦る。
コリャどうしたもんだと思って、とりあえずiPhoneで検索して、
『システムの復元』とか、『プログラムのアンインストール』とか、
うんうん言いながらアレコレ試していたら、
いつの間にか直りました。
よかった〜。
確認してみたけど、たぶん、削除されたものとか、無いと思う。
ウイルスセキュリティも正常に作動している模様。
ほんと、よかった〜。
(そもそも、壊れてなかったのかも知れない)
(アップデートの途中だっただけなのかも知れない)
・・・
真っ白いジグソーパズルを組まされて、
どこにどのピースがはまるのか分からなくてイライラする、
とか、
シャツのボタンが取れそうだから付け直そうと思ったけど、
まず針の穴に糸が通らなくてイライラする、
とか、
そういうイライラだったら別に構わないのだけど、
人に対してのイライラは、なるだけ感じたくない。
でも、どうも、最近ちょくちょく、イライラしている気がするんです。
『ちょっとおじさん、あたしが先に並んでたんだけど』、
とか、(言わないけど)
『こんだけ並んでんだから、品出しなんかしてないで隣のレジ空けなよ』、
とか、(やっぱ言わないけど)*1
なんかすごく、心が狭いというか、ちっちゃいというか、
おいおい自分、大丈夫か?、と思うことが最近多々あります。
なんだろね。
余裕がないのか、カルシウム不足なのか、ホルモンバランスがおかしいのか・・・。
どちらにせよ、もうちょっとおおらかな性格になれるよう頑張ります。
・・・
そんな中、
今日のドラえもんお誕生日スペシャルはすごく良かった。
のび太くんが優しい男の子に育ってくれて、わたしもうれしいです。(なんだそりゃ)
・・・
さらに、
きのう百均で買った柄付きのスポンジが、愛用のマイ水筒にぴったり合ってすごく洗いやすくて、うれしいです。(何の話)
・・・
今ここにこうやって生きているのって、とんでもない奇跡だ、と、ここ1年ほど、時たま強く、思います。
・・・

『骨と走る 笑う 骨で考える』

39

39

明日も頑丈に健やかに、そして骨太に。
おやすみなさい。

*1:さりげなくどちらもコンビニ・・・笑