q-BOOK

内容は、ないよう。

休み。
あっという間に夜がきました。
何時かね?
9時半か。
きはらんは、職場の飲み会。
送ってったのはわたしだけど、帰りはタクシーでお願いね。
(なぜなら明日は1時間早く出勤しないといかんので)
・・・
留守を預かる部屋でひとり、楊子さんが貸してくれた東京事変のDVDを観ています。
バンドに、弦の入ったオーケストラも入っていて、
わたしも先週末に九州交響楽団*1の演奏を観に行ったばかりなので、なんか上がる。
しかし解散前のラスト公演だからなのか、エンターテイメント要素がハンパない!
(アイスクリームの歌意味不明!けど可愛いすぎ!)
ここ2年ほど遠ざかっていたけど、東京事変って音楽家集団だったんだなあと改めて再認識します。
かっこいいねー。

Bon Voyage [DVD]

Bon Voyage [DVD]

・・・
最近読んでいる本など。
君について行こう(上) (講談社+α文庫)

君について行こう(上) (講談社+α文庫)

漫画『宇宙兄弟』が面白すぎて、
同時に激しく感銘を受け、
それからというもの、ずっと読んでみたかった本。
古本屋さんで105円だなんてー。
向井千秋さんの旦那さま、しかも作家さんじゃなくて、お医者さんが書いた本なのに、
驚くほどすいすい読めます。
これはあれだよ?夏休みの読書感想文の課題にしたほうがいいよ。(今更)
・・・
きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

考えてみるとこれも、小学生的?
星新一をここ数か月、なぜかずーっと読みたくて。
出来れば105円で古本屋さんで買いたかったんだけど、
どこ行っても無いから、本屋さんで定価で買いましたが、何か。
ひとつの話が2ページほどなので、これまたすいすい読める。
やっぱ良いよね。
わたしたちが小学生だった時の空気感みたいなものが、ふっと蘇る感じ。
人知れず、全部集めようと思ってます。

*1:狩猟音楽祭ですけど