q-BOOK

内容は、ないよう。

そんでもって

合間で読書もしています。

夜は、待っている。 (Hobonichi books)

夜は、待っている。 (Hobonichi books)

1年に1度出る、糸井さんの新刊。
もはや好きすぎて、読むという本来の目的に加えて最近、
コレクション的な意味合いも出てきだしました・・・。
ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

こちらは文庫本。(初めてじゃないだろうか)
仕事に持って行くかばんの中にも入れて行ける。
改めて編集したもので、中の文章自体は、既出のものも多いんだけど、
文庫本のサイズ感と手触りで読むとなんだかまた、趣が違うというか・・・。
手軽な分、すーっと入ってきます。
何より松本大洋描き下ろしの表紙&挿絵!
これまた買うしかなかった一冊です。