q-BOOK

内容は、ないよう。

あーでも

まだもうちょっと、右目の上あたりに痛みの余韻があるかも。
雨だから、仕方ないか。
薬がないから、買いに行かなくちゃ。

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3

新しくゲームをやってます。
自分的には、モンハン以来のビッグタイトルです。
夫婦ふたりで別々にやってるんだけど*1、ゲームの進め方にも性格が出るようで。
わたしは、物語が気になってずんずん進みたい派、
きはらんは、序盤からやり込むレベル上げ重視派、です。
だから、きはらんがプレイしているのを見ると、あーもう、そこスルッと行けばいいやーん、と思う。
でも、技巧的な面ではやっぱり到底、きはらんには敵いません。
今はまだ序盤だからそんな対した魔物もいなくてスルスル進んでるけど、
これからもっと、強いモンスターと対決することになっていった場合、
そういう時には彼の助けが必要になってくると思われます。
困った時のきはらん名人、さすがファミコン世代です。*2

*1:と言っても、テレビは1台だからそれぞれの自由時間にそれぞれ自由にやってます

*2:男子はゲーム上手であってほしい