q-BOOK

内容は、ないよう。

曇り

わりと涼しい朝、空には雲が。
今朝はペットボトルの収集があるから、出しに行こう。
あとは・・・読書でもしようかなあ。

雨はコーラがのめない

雨はコーラがのめない

いつか記憶からこぼれおちるとしても

いつか記憶からこぼれおちるとしても

古本屋さんにて、各105円。
言葉で表される雨の描写がとても好きなのだけど、
『いつか記憶から・・・』にはそれが多い気がして買ってみました。
『雨はコーラがのめない』は、江國さんと飼い犬『雨』とふたりを包む音楽、の話。
こんなに雨に惹かれるのは、6月生まれだからだろうか。

『こんな日には きみを 想うよ』もうすぐ梅雨。
新しい傘が欲しいなあ。上等なやつ。