q-BOOK

内容は、ないよう。

挽き肉チャーハン

・挽き肉炒飯
・たまねぎのお味噌汁
たまねぎとピーマンを丁寧にみじん切りにして、挽き肉と炒めて、
溶きたまごを絡めておいたごはんと炒め合わせ、
塩胡椒と醤油で調味して出来上がり。
(ごま油も入れようと思ってたんだけど忘れてました)
(ねぎもあったんだった・・・入れても良かったなあ)
お味噌汁は最近、
鍋を火にかけたときと出来上がり直前にだしの素を半分ずつ入れています。
この方法だと、香りが立つんだそうです。
・・・
俺はもういつでもqを嫁に出せるよ、ときはらんが言う。
ところでおまえ、好きな殿方はいるのかい?
・・・
ということで、
しばらく『長屋の貧しい父娘(きはらんは素浪人)ごっこ』をして遊ぶ。
きはらんはごはんの時を除いてずーっと寝ています。
疲れてるんやね。
明日は仕事だそうです。
ごはんの後、
お休みだったら良かったのにねえ、と言ったら、
何度言っても休みにはならんよ、と言われた。しゅん。
・・・
ん?
きはらん、ベッドから落ちそう。
ちょっと引き上げに行ってきます。