q-BOOK

内容は、ないよう。

コンタクト

またもやってしまいました。
昨日いつものように、寝る前に、
コンタクトを外して、メガネをかけたんですけど。
私は目が悪くて、コンタクトを外すと、もう本当に視界が悪くなるので、
外すと同時にメガネをかけないと生活できないんです。
でね、
いつものように、レンズを、ホルダーに挿す。
挿しただけだったら保存にならないから、
それを保存容器本体にセットして、保存液を注いで、
という工程が必要なんですけど。(私はハードレンズユーザーです)
今朝、起きて、コンタクトをつけようとしたら、
ホルダーに挿さったまま外気に触れまくっているレンズの姿が。
・・・
うわー。こらいかん。
・・・
薄い青い色をしたレンズが、かぱー、と乾いているのが見て取れるほどです。
慌てて、ホルダーを本体にセットして、保存液を注ぐ。
とりあえずでしかないのは分かっているけど、
そのまま2時間ほど待って、先程ようやくレンズ装着と相成りました。
・・・
あーあ。
たまにやるんよなあ。
ただでさえ、目の球にしわがあって乾燥には弱いのに。
(瞼裂斑ていいます、よろしく)
とりあえず今日いっぱいは、乾燥警報発令中です。