q-BOOK

内容は、ないよう。

塩分

あ、わかった!
喉がすごく渇くの、
もしかして、今夜の晩ごはんの、


ソース焼きそば(粉ソース添付のもの)
・貝の煮付け(これはきはらん作・ほとんどおつまみ系)



が塩っ辛かったからかな?
焼きそばは、豚肉とキャベツとピーマン。
ひとくちめはすごい『ウマイ!』って思ったんだけど、
最後まで全部食べられませんでした。
貝はこないだ夫の実家よりいただいた剥き身のもので、
どうやって食べようかなあと思ってたら、今日きはらんが煮付けてた。
砂糖と、酒と・・・あ、あと醤油。
鹿児島の私の田舎のほうでも、『ベ』(元の名前わからず)と言って、
ちっちゃい貝をお酢と醤油で食べるのが好まれてるんですけど、
今日食べたのは、それよりはもっと大きめの貝で、ぷりぷりこりこりしていた。
なんだろ。珍味?
酒もってこーい、っていう感じの味。


しかし撮るほどのものでは無かったので、今日は画像はありません。