q-BOOK

内容は、ないよう。

ハンバーグ

今日も遅番だった。

よたよたのろのろと4階まで上がると、

夕飯のいい匂いがした。

ハンバーグだ。


ピンポーン、ただいま〜。


今日、きはらんはお休みだったため、

ゴハンを作って待っていてくれたのだ。


きはらんのハンバーグは大きいけど柔らかい。

私が作ると黒く固く縮こまってしまうのに。


今日の晩ご飯は、ハンバーグ・しめじソテー・かきたま汁、だった。


おなかいっぱい。


ごちそうさま。

・・・

今日のゴン太。

シェーのポーズで熟睡(しかも仰向け)。

ピーナツバターで練った抗生物質を鼻先に持っていくと、

くんくん。

そのままの格好で私の指を舐める。

おーい、起きろー。

寝ぼけまなこではあったが、

スプーン半杯ほどの量を全部食べてくれた。

最近水を良く飲むようだ。暑いのかな。

これから脱水症状と室温調整に気をつけなくちゃ。