q-BOOK

内容は、ないよう。

(仮)

深夜2:20。
私以外の1人と1匹はもうすでに夢の中で。


きはらんが寝言を言ったり、ゴンがくしゃみをしたりするたんびに顔をのぞきこんで、
よしよしとしてやるのだが、肝心の私には一向に眠気がやってこない。
困ったもんだ。


肌が。
もう若くないんだからねー、と自分に言い聞かせてみたりするが。


2時半だー。

明日(もう今日か)が遅番で良かったけども。

ゴンの闘病日誌をつけて、コンタクトはずして、牛乳飲んで、寝なくちゃ・・・



『寝れない夜は屋上にのぼって風に尋ねてるんだ』

イケナイコトカイ/傘としずく

イケナイコトカイ/傘としずく

久しぶりに聴いてみている。
好き。
オリジナルは知らないのだが、歌詞にもメロディにもきゅんとする。
この小さな世界観が好き。
岡村ちゃんはきっと、乙女心を知っている。


こんなにロマンチックな曲が流れているのに、
部屋にはアンモニア臭が・・・
肌寒くなって扇風機を止めたせいだ。


フェレット』という名前には臭いイタチという意味があるらしい。


余計なお世話だ。




・・・
地下の本屋さんで見つけた。

花とまいにち

花とまいにち