q-BOOK

内容は、ないよう。

満たされない

グッバイ、レーニン! [DVD]

グッバイ、レーニン! [DVD]

半額だったのでレンタルした。
登場人物が魅力的で、ドイツ語の響きも良くて、
インテリアとかファッションとか音楽とかとかも素敵だった。
ストーリーもちょっと滑稽なのだが、
じんわりほわんとしていて良かった。


今日はきはらんが会社の慰安旅行から帰ってきた。
福岡ドームで清原を見て、ラーメン屋をはしごしたらしい。


15時過ぎ、無くなりそうなフェレットフードを補充するため出掛ける。
トイレシーツも安かったので、買う。
そのあとオムレツを食べオレンジジュースを飲み、
本屋とスーパーに寄り、夕焼け空を見ながら帰宅。


途中、イライラモードになって自分でもどうしようもなくてちょっと涙。
またか。
こういう気分になることは、良くあるのだが。


どうしようもなく満たされない日。


原因は特になく、9割が自分の気の持ちようである気がする。
いつも私を気に掛けてくれているきはらんを、
『分かっていて』攻撃してしまうのである。


最悪の場合は、
一緒に暮らさなきゃ良かったね、とか、
ものすごく意地の悪いことを言ってしまったりする。
きはらんは悲しそうな顔をしていて、でも、
言いたいことがあるなら全部言いよ、と言ってくれるのだ。
『分かっているのに』自分でも止められなくて、
かわりに涙が出てくる。ずるい。
言いながら後悔。言いながら罪悪感。
でもあふれ出てくる。
止められない。


満たされない日。