q-BOOK

内容は、ないよう。

脱肛

ゴンの脱肛が気になるので先生に診てもらいに行った。

先生は、ゴンのお尻をじっと見て、


これくらいなら心配ないですよ

気になるなら点耳薬を少し塗ってあげてください


と言った。

うんちをして力むと、ちょこっと腸が出てしまう脱肛は、

フェレットにとってはあまり珍しいことではないらしく。

フードをふやかしたほうがいいですかね?と先生に聞くと

カリカリのままでいいです 下痢のほうが出やすいので

とのこと。


知らなかった。

うんちが固いから出てしまうのだと思っていた。

ネットでいろいろ調べていて、

ちょっと分かった気がしていたのに、まだまだだなあ。


ゴンは今日も元気いっぱいの良い仔でした。

REINDEER SHOW THE WAY

REINDEER SHOW THE WAY