q-BOOK

内容は、ないよう。

夜更かし

明日は早番なのに、ネットで『フェレット ジステンパー』とか『フェレット 多食』とか

しつこく調べまわっていたらこんな時間(25時です)になってしまった。

ゴンは私のひざの上で眠っている。

そんなに激しくはないがチックのような症状も認められる。

お医者さんに診せて『ほぼ確実にジステンパーでしょう』とか『死亡率100%』とか

言われて思わず泣いてしまった夜から2日経った。


ゴンは日に日に元気になっている・・・


しゃきしゃき遊び回るし、目薬のおかげで目が開き出したし、

相変わらずわしわしと体を掻くのだが、

気のせいか軟膏のおかげか悪魔のハードパットも治って来ているような気がする。

今朝、軽く脱肛していたので、フードを少しふやかして与えた。

今日お休みで一日ゴンを見ていてくれたきはらんによると、

夕方には治っていたらしい。


あまり期待は持ちすぎないように心がけているのだが、

確かに確かにゴンは元気になって来ている。

もりもりエサを食べ、もりもりうんちをする。

あまりに食べ過ぎる気がするので、

『多食』で検索してみたら、『副腎疾患』の可能性もあるそうだ。


・・・・って。


私は最近、必要以上に心配をし過ぎるようだ。

ただ、生きていてほしい。

でも、苦しい思いはさせたくない。

『そのとき』が来たとして、私はちゃんと対応出来るのだろうか。

頭のすみっこでは、いつも無意識に想像してしまうことなのだが。


ゴンが、

自分でゴハンを食べ、水を飲み、うんちをして、出せ出せコールをしているうちは。

そばにいてきちんとサポートしていきたいと思う。