q-BOOK

内容は、ないよう。

頭痛

最近、ずっと頭痛がしてる。
薬もあまり効かないタイプの頭痛のようなので、飲んだり飲まなかったりしている。
たまにきはらんさんに肩やら首やら頭やらを揉んでもらうと、少しだけラクになる。
これ、ネットで拾い読みした記事によると『気象病』というのだそうな。
低血圧が自律神経のあたりにイタズラをするらしい。
ああ、はい。知ってる。
これね、雨が降ると治るんだよね。
もともと、雨が好きという体質(体質?)のせいなのか、
土砂降りになればなるほど、頭がスッキリ、意識もはっきりしてくる。
降る前の、ちょっと遠くの方に低気圧がいるくらいの時がずっと痛い。
今年の雨はほんと、なかなか近づいてこないもんね。
明日あたりそろそろ雨かな、と期待して天気予報を見ても、傘マークはなく。
祈るような気持ちで週間予報を見ても、ずっと晴れか、くもり。
あれかなあ、晴れ続きで体に負担が来ているのかな。(ありえる)
そりゃあ、洗濯物がすぐ乾くのはありがたいよ?
でもねえ。
6月ももう、17日ですよ。
今降らなくて、いつ降るの。
雨が好きと言ったって、ゲリラ豪雨とかそういう、土砂災害を引き起こすような雨は困るので、
早めにちょっとずつ、出来るだけ長く、降ってくれることを祈りつつ、
ため息とともに、晴れマークに占領された天気予報のページを閉じる夜です。