q-BOOK

内容は、ないよう。

5月

さわやかな、とても良い季節ですね。
桜の頃もいいけれど、このくらいの新緑の時期もまた、とても好きです。
快晴が多いから洗濯物もよく乾く。
強めの風に混じって、草木や花やたけのこのいい匂いがする。
もうすぐ雨の季節だな、というわくわくした感じもある。
朝は、掃き出し窓を網戸にして、風を通す。
部屋の中で聞く、通りを走る車の音まで、なんとなくさわやかな気持ちになってくる。*1
おなかもすいた。(関係ない)
パンを買ってきたので、カフェラテも淹れて、食べよう。*2
・・・

レット・イット・カム・ダウン

レット・イット・カム・ダウン

スマパンのジェイムス・イハ。
バンドの時のサウンドとは打って変わって『爽やか&軽やか』なので、この季節に聴きたくなります。

*1:まあ季節に関係なく、朝はホールに並びたくなる

*2:なんかチーズと胡麻の丸いパン(最近好きなやつ)と、ヤマザキイチゴスペシャル